CG by (c)Kuzuha


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ふたり
ふたり (JUGEMレビュー »)
いきものがかり
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ギリシャ神話でいうところの「神々の食物〜Ambrosia〜」
そんなキラキラ光る幸せなモノ・コトを
たくさん紹介したり教えてもらえたら・・・
と作ったブログです☆
コメント大歓迎です^^

極上のアンブローシア =Ambrosia=

<< お盆 | main | またまた温泉へ♪ >>


| - | | - | - |
夏らしく熊本満喫♪ 食・景・遊
お昼頃、出かける時に宮城の方で震度6の地震があったと聞いて
ビックリ!!!
大学でお世話になって卒業された今でも仲良くしてもらっている先輩が、
お仕事で仙台にいるのですぐメールを…
関東も結構揺れたみたいだね。
この頃多いから気をつけないとね。うん

さてさて、そんなことがあったんだけども、
我が家はゆっくりできるのも今日しかないぞ。ということで
風力発電でナウシカの風の谷のようにプロペラが回っているらしい
俵山(南阿蘇)の方へ車を進めました。
途中オナカもすいたという事で立ち寄ったのが
馬肉料理 菅野屋−西原店−
おいしかったぁ〜〜〜〜〜(>▽<)馬肉って臭みがあるって言う人もいるけど、美味しいのは牛肉よりもさっぱりして栄養があるから、
とっても体にいいんだよ♪
お店のお庭にはこんなかわいらしいものを発見☆

そして、俵屋までプロペラを眺めながら車を進めていたら
あそ望の郷くぎのという親子水車があるところを発見♪

でね。見てみて!!トマト丸かじり☆(試食)

とっても甘くて美味しかったぁ。左下に見えるのがかじったトマト☆
いっぱい買ったらおまけで2個くらい多くくれたよ^^
うはうはその場を後にして、今度向かうのは
『白水・しろ』などのお酒で有名な白水、白川水源
    ◆
    ぁ
 ァ 
は自分の影を水面に映してみました♪
イ呂邑えにくいけどポコポコそこから水が湧いてるところを映してみました


その水源の入り口のところにこんな看板を発見☆ココでやりま〜す!!

10分ほどで乾くということでせっかくなので挑戦♪
結構難しいの汗しわがよっちゃったりして…私は3回くらいやり直しながらやっと和紙を形作れて、模様づけ☆出来上がりはコレ

左の1枚を半分にして2枚のはがきがつくれるようになっています。そして作った和紙は右のような封筒にいれてくれます^^
楽しかったぁ♪

夜には、仙台の先輩から無事だよという連絡をもらい一安心。自然って綺麗だけど、怖い一面もあるね。
大自然を実感した1日でした。。。
| 思ったこと | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amb-rose125.jugem.jp/trackback/45
トラックバック