CG by (c)Kuzuha


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ふたり
ふたり (JUGEMレビュー »)
いきものがかり
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ギリシャ神話でいうところの「神々の食物〜Ambrosia〜」
そんなキラキラ光る幸せなモノ・コトを
たくさん紹介したり教えてもらえたら・・・
と作ったブログです☆
コメント大歓迎です^^

極上のアンブローシア =Ambrosia=

<< エチカ★ニューステイション | main | 緊張の電話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
美術の教科書を彷彿させる
高校の時、進学クラスだったため、選択科目で取っていた
美術の授業は楽しくて楽しくて仕方なかった 鉛筆
友だちとワイワイやりながら、課題を妙に力を入れて、
工夫を重ねに重ねてやったものデス。
高校3年の夏前かな?美術の先生に
「○○○○○さん 
 (↑ 名前の読み方が珍しいので、それを覚えられて嬉しかったのか
    この先生はいつもフルネームで私を呼んでいた・・・笑)

 あなた美大に行く気なかね?
 そん気があるなら早めに私に言いなっせよ」

と言われた。
今まで私・・・一言もそんなこと、あぁたに言ったことなかよ?ふぇ?
と思っていたら、もう1人の助手っぽい?美術の若い先生がいて、
その人からも、同様の話をされた。
美術は好きだけど、お仕事にする気はないし、
母がその昔美術の短大出てて、姉も音大出てるんで、
アートな人間はもううちにはいらん。
お仕事にするには大変な面があることも知ってるしね。
というかそんなお金ありませんことよ?
というような内容を若い先生とはぶっちゃけトークしました。
推測するに、まぁアレね。
美大に先生の名前で合格させた人数を増やしたかった・・・のでは?
それで、ちょっとやる気のありそうな生徒に声でもかけてたんでは?
それと、読書感想画コンクールとかあったじゃない?
それに入選とかしてたから、声かけられたんだろうなぁ〜と。
母と絶対そうだよなんて話したりしました。ハイ。
今となっては美大に行ってみたかったなぁ〜なんて
思っちゃったりもしますが、真剣にやってる皆さんのお話を聞くと
そんな軽い気持ちじゃできません!!

なんて語りに語っていたものの、本題はこれから!!
私がよくのぞかせていただいてる、
アンハレ♪mfa様が先日取り上げていて、
オモシロそうだなぁ〜と思っていた typoGenerator!!!
今日さっそく試してみたよ^^
やりだしたら、案の定ハマッて ラブラブ
・・・何時間やっていたことでしょうか?笑
なんだか、美術の教科書にこんなの載ってなかったおや?みたいな・・・。

赤りんご Ambrosia ambrosia 青りんご と入力してみました!!

  

あと・・・いろいろ downline updown しておきます★



こんな感じでいっぱい出てくるの てれちゃう
文字が多かったから・・・ちょっとごちゃごちゃしちゃったけど
なかなか楽しくアレンジできてる・・・。

楽しいのでミンナもやってみてはいかがですか?
| オススメ♪ | 20:00 | comments(7) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 20:00 | - | - |
コメント
すっげ!かぁっこいいですね!!!
ホント美術の教科書みたい!!!私は高校では美術選択しませんでしたが、中学での成績はいつも平均以下・・・芸術センスゼロ。Alexandraさんが羨ましい〜(T-T)
| ほしざかな | 2005/12/04 7:33 AM |

ねね!!教科書みたいでしょ?(>▽<)ノシ
やればやるほど教科書思い出して、
で、上に書いたコメントが出てきちゃったんです。
文字入力するだけで、いろんなアレンジのものが出てくるから楽しいよ^^
| Alexandra | 2005/12/04 2:59 PM |

面白そう!
こんなの作れるサイトがあるなんてしらなかったぁ!
時間ができたらやってみるね♪
昨日、部活と飲みで丸一日何もしなかったから今日が勝負だ!
頑張りマス☆
| てんこ | 2005/12/04 3:46 PM |

おぉ・・・!?そうですね^^;
てんこさんのゼミは明日が提出日ですよね。
ファイトです★
私も追い込み頑張ります(>△<;)
コレは息抜きにでもやってみてください^^
でもハマルと時間を忘れるので要注意です(笑)
| Alexandra | 2005/12/04 4:03 PM |

またまたおじゃまします!
細かい形式とか整えるの大変だよね。
今さら資料が見つかったりしてまとまらなくて・・・!
そんで足りない資料見つけてしまった〜(+。+)
早く遊びたい!
| てんこ | 2005/12/04 4:23 PM |

お、どれもいい感じですね♪モノトーンのもいいし、左下のgreen系のも好きな感じです♪ていうかアーティスティックファミリーですね。なんかオサレでカッコいいです☆
| mfa | 2005/12/04 5:06 PM |

>てんこさん
終わりに近づいて、いろんな発見があって、
あぁやっておけばヨカッタ・・・(泣)
なんてこと多々ありますね。。
いろんな人からそんな話を聞きますよ^^;
でも、一生懸命やったんだから、出来上がったのが
きっと一番のできであることを信じましょう★

>mfa様
聞こえはアーティスティックな家ですが、
中身は全然違うんですよぉ〜(笑)
mfa様のお家のオサレな感じとか憧れます★
いっつも新しいもの発掘してくる
そのアンテナにも憧れる今日この頃です^^
| Alexandra | 2005/12/04 5:34 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amb-rose125.jugem.jp/trackback/173
トラックバック
typoGenerator
hさんのとこの記事で素敵なサイト発見♪ http://typogenerator.net/ いや、これは"百聞一見にしかず"ですわ。 ほんとこうゆうの楽しいねぇ♪ あたしはいつまでもいつまで〜もしとるよ☆ ま、でもこうゆうのがあるから、 どうしても創作意欲が萎えるねんな…(
| アンチ・ハレルヤ♪ | 2005/12/04 5:04 PM |
オサレな感じ♪
極上のアンブローシアのAlexandraさんが紹介していた、 typoGeneratorを今回やってみました 面白そうでずっとやりたかったの〜 文字を入力すると、色とかテキストがランダムに組み合わさって、 アレンジされて出てくるんですよ〜 私はlovefruitsを入力してみま
| てんこのねぐら | 2005/12/09 11:32 PM |
美術をきわめる
美術 (教科)美術 (教科)は学校教育における美術教育の科目である。小学校の図画工作に相当し、中学校・高等学校で美術という。文部科学省の新学習指導要領によれば「表現及び鑑賞の幅広い活動を通して,美術の創造活動の喜びを味わい美術を愛好する心情を育てるとともに
| 美術をきわめる | 2007/02/10 6:57 AM |