CG by (c)Kuzuha


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ふたり
ふたり (JUGEMレビュー »)
いきものがかり
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ギリシャ神話でいうところの「神々の食物〜Ambrosia〜」
そんなキラキラ光る幸せなモノ・コトを
たくさん紹介したり教えてもらえたら・・・
と作ったブログです☆
コメント大歓迎です^^

極上のアンブローシア =Ambrosia=



| - | | - | - |
エンディングノート
ドキュメンタリー映画です。

彼がFacebookで見つけて来て
観たいというので行ってきました。

砂田さん潔い方だと思いました。
また、ご家族も素敵な方々です。

自身が同じ立場にたった時、
あのように答えを出せるだろうか。

昨年、祖母を亡くし、自身も入院して、
重なる場面が多々ありました。
誰しもエンディングを迎えますが、
なかなか事前に考える機会はないものです。

忌み嫌うものではなく、穏やかに
考えていきたいと思えました。

観た時のその人の状況にもよりますが、
観ながら自然と涙が溢れてくる
のではないでしょうか?
| 映画・音楽 | 23:59 | comments(0) | - |
丸の内ハウス
昨夜は素敵なイベントに行って来ました♪

丸の内ハウスにて少し早いお月見LIVE★

出演:DJ KAWASAKI DJ HICO MASAKO TSUJII


奇跡的に仕事を早く終わらせられて、
平日の夜をゆっくり楽しめました。
少し涼しくなってテラス席も心地よかったな♪
| 映画・音楽 | 22:48 | comments(0) | - |
LIVE
昨日(今日??)は久々に明け方まで飲んで
今日は死んだようにどっぷり眠りました。
この1週間睡眠不足だったせいもあって、
さすがに陥落(笑)

DJをやってる友人のLIVEに呼ばれ埼玉まで。
小さいハコだったけど最近のclubにしては、
人が入ってて面白かったなぁ。

clubに行くと絶対出てくるテキーラが…
確実に翌日をダメにしてると思う。

でも、たまに音の中で飲んで話すのは、
新鮮な気分になれるから、良いな♪
| 映画・音楽 | 23:30 | comments(2) | - |
JiLL-Decoy association クルーズライブ
SN3I01480001.jpg
友だちに誘われて行って来ました♪

JiLL Decoy association
ジルデコ クルーズライブ 2010

18:00に横浜・大桟橋埠頭から出航。
この為のように晴れたピンク色のsunsetから
夜景に変わるまで…。

今日は、サプライズでファンがライブ中に
プロポーズする場面も!
Happy end で良かった♪

揺れの中でも距離が近く臨場感が凄くて本当に素敵な時間でした。
新曲早くリリースされないかな。

また、11月のライブ楽しみ♪
| 映画・音楽 | 22:50 | comments(0) | - |
鎌倉 JAZZ Live
SN3I00850001.jpg
友人に誘われ久しぶりに生音聴きに行きました。
鎌倉・和田塚にあるcafe Life Forceにて。

古民家を改築した温かみ溢れる店内と
美味しいご飯とお酒に…
間近に聴けるJAZZの調べ♪♪♪

贅沢な時間を過ごせました。

時々、こうしてライブが催されています。

投げ銭ライブ★★★

近くに寄られた際には、是非!

| 映画・音楽 | 15:51 | comments(0) | - |
Again
JUGEMテーマ:日記・一般

ひさしぶりに、TOKUのCDを 

Love  Again の中に収録されていた、
Again は、EXILEのATSUSHI とduetしているんですよ!!

ステキな声の2人が一緒に歌っていて
ますますステキな曲に聴こえます。

・・・

また 恋をしている
まだ 恋をしている
心の傷はいつか癒えても
一度愛したら 愛は変わらずに
心に生き続けるもの

ワインの後味のような余韻
君といたあのころと
何年たとうとかわらぬ 愛おしさ

・・・


実際は英語で歌われているけれど、 素敵な声で歌われているのでグッときます。
| 映画・音楽 | 00:00 | comments(0) | - |
そんな彼なら捨てちゃえば
090801_1807~01_0001.jpg
『そんな彼なら捨てちゃえば』

凄くインパクトのあるタイトルですよね。
予告で知って、見たくなり、
公開初日に観て来ちゃいました。


あー確かに…。そうだったんだろうなぁ。

と、思わず思い返してしまう事が満載。

女性は、想像力豊かだから、往々にして、
話を発展させてしまいがち…なのかな。
『恋は盲目』とはよく言ったもので、
ある種、自分の都合が悪い事って、
気づかない、見えなくしてしまうものなんですね。

私も、あの頃は若かった(笑)
知らない事もたくさんあったから、
気づけなかったのも、事実。

今は、知ってしまった分、上手く出来たり、
逆に動けない一因になったり。
人の気持ちは計り知れない(笑)
| 映画・音楽 | 23:59 | comments(0) | - |
I Miss You
A couple seasons passed me by
Since you made me feel so real
That feeling I remember
It was as good as can be
I haven't seen you for a while
I wonder if you're well
What's going on in your mind?
I really would like to see

I try to think but it won't do
It's taking time to get near
Some things are hard to explain
I wonder can I tell you?
We haven't been talking much
It doesn't mean I don't care
Should I just call you to say
I'm falling and I miss you

Ooh, wish I was with you in my dreams
And I'm praying to be by your side
And suddenly you'll slip away
Ooh, easy as flowing down the stream
Do you know that? Will you understand me?
What is it that makes me wait so long?

Sometimes do you think of me
As much as I think of you?
I'd like to know when you dream
Am I there? Do you miss me?
I know you can't share life with me
And I don't know what to do
But if you walk right through my door
You'll see that I miss you

In my heart
I want you
To know that
I miss you



・ I Miss You :  song by akiko
| 映画・音楽 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
それでも恋するバルセロナ

観て来ました

『それでも恋するバルセロナ』

なんか、こういう恋愛モノって久しぶりに観た気がします。
色んな恋愛観があるんだなぁーなんて思いました(笑)

作中に出てくる
『成就しない愛だけが、ロマンティック』
という言葉は、
わからなくないなぁ〜なんて、ね。

思い、思われ、
人それぞれに、幸せの形って色々ですよね。

| 映画・音楽 | 17:30 | comments(0) | - |
"Four Roses″Live
宣言通り・・・行ってきましたラブラブ
TOKU with akiko Special Nights
〜in Motion Blue yokohama〜

TOKUは、中学生の頃からずっと聴いていて、
いつか生で聴きたいJAZZシンガー&奏者の1人でした。
大学時代、JAZZ研に入っている友人といい声してるし、
flhもいい音出すし最高だよねぇ〜って盛り上がったことも。
akikoは最近はまって聴いているJAZZシンガー。
高くて聴き取り難いので自分の声があまり好きではないけど、
akikoみたいな、低く艶っぽい落ち着いた声は、本当に魅力的。

そんな2人がセッションするなんて・・・しゅてきすぎるっラブぴかぴか
時間も微妙だし、遠いけど、どうしても行きたい!!
こんなに行きたいとおもったのは久しぶり。
友だちにおねだりして一緒に行ってきました。

JAZZといえばBarですよ♪バーですよ♪♪♪
私は、“ロバータ”をチョイス★美味しすぎて3杯も(笑)

「最高に贅沢な一時」
仕事もその他の煩わしい事を忘れて、音とお酒に酔いしれる。
最高に贅沢な時間を堪能して、しばし別世界へ


たまにはこんな時があってもいいじゃないですか!?
また、いつの日か・・・。
| 映画・音楽 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |