CG by (c)Kuzuha


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ふたり
ふたり (JUGEMレビュー »)
いきものがかり
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ギリシャ神話でいうところの「神々の食物〜Ambrosia〜」
そんなキラキラ光る幸せなモノ・コトを
たくさん紹介したり教えてもらえたら・・・
と作ったブログです☆
コメント大歓迎です^^

極上のアンブローシア =Ambrosia=



| - | | - | - |
ブリごぼう

ブリ大根ならぬ、ブリごぼう♪

煮付け好きです。
スーパーでお買い物中に
天然ブリとごぼうが美味しそうに
語りかけて来たので(笑)

◆ブリごぼう◆
・ブリ
・ごぼう
・生姜
・水
・昆布
・醤油
・酒
・みりん

1.水、生姜、昆布、ごぼうを入れて
 一煮立ちさせる
2.醤油、酒、みりんを加えて一煮立ち
3.ブリを入れて煮る
4.出来上がり

味を十分染み込ませるととっても
美味しい♪
| クッキング | 18:00 | comments(0) | - |
ハンバーグ with 赤ワインソース

ちょっと大人目なハンバーグ♪

このGW で唯一ゆっくり作ったもの

◆ハンバーグ
・牛豚合挽
・新たまねぎ
・胡椒
・塩麹
・赤ワイン
◆ソース
・赤ワイン
・ケチャップ
・ソース
・オイスターソース

?新たまねぎをみじん切りにして
 きつね色になるまで炒める
?ハンバーグの材料をボールに入れ
 冷ました?を加えて形を整える
?フライパンを温め焼く
?焼き上がったら更に盛る
?ハンバーグを焼いたフライパンに
 ソースの材料を入れ混ぜ温める
?完成

つなぎなしだけどお酒が合う仕上がり
また、作ろう♪
| クッキング | 23:59 | comments(0) | - |
グリルチキン乗せトマトスパ


チキンの下ごしらえをしっかりと♪
塩コショウとにんにく、白ワインで
チキンに味を染み込ませて〜。

こんがりグリルチキンが…
食べたかったんだもん♪

トマトソースは相性バツグンです!

ぅんまっ( 〃▽〃)
| クッキング | 20:00 | comments(0) | - |
餃子♪白和え♪


白菜入りの餃子と白和えデス

思いついて作りたくなった品々

餃子はやっぱり包むのが醍醐味♪
もくもくとヒラヒラを綺麗に!
地味な作業だけど楽しい(笑)

お料理は脳の活性化に役に立つ!
役立ってる…はず(笑)
| クッキング | 23:59 | comments(0) | - |
鶏むね肉のヘルシーぐらたん♪


美味しいバケットがあったので
合いそうなぐらたんを作ってみました♪

◆鶏むね肉のヘルシーぐらたん◆
・鶏むね肉
・玉ねぎ
・ニンジン
・ほうれん草
・シメジ
・にんにく
・イタリアン七味
・塩コショウ
・白ワイン
・小麦粉
・牛乳
・とろけるチーズ
・パルメザンチーズ

1.フライパンに油をひき鶏むね肉を
 皮面からこんがり焼く
2.鶏むね肉がいい感じになったら
 にんにく、玉ねぎ、ニンジンを
 入れて炒める
3.炒めながら味付けをする
 (塩コショウ・イタリアン七味)
4.上記3に小麦粉をまんべんなく
 振りかけ混ぜる
5.上記4に牛乳・白ワインを入れ
 ホワイトソース風になるように
 混ぜる
6.上記5にほうれん草を入れ混ぜる
7.器に盛りチーズ(2種類)をのせて
 オーブンで焼く
8.こんがり焼けたら出来上がり♪

*イタリアン七味:St.Cousairの七味シリーズ


オイチッ♪
| クッキング | 19:00 | comments(0) | - |
ひじきご飯

「ひじきが食べたいっ!!!」
と、いきなり思いつきました(笑)
以前、熊本で買って眠らせていた
乾燥芽ひじきがあるのを思い出し
いそいそ料理開始♪

運が良いことに他の具材もあった!

◆ひじきの煮物◆
・芽ひじき(乾燥) *水で戻しておく
・ニンジン
・鳥もも肉
・ちくわ
・しらす
・榎茸
・水
・醤油
・だしの素
・昆布
・酒
・砂糖

1、ひじき以外の具材をごま油で
  炒めておく
2、1にそれ以外の材料を入れ煮る

今回は、たくさん出来たので、
ご飯を炊くときに上記で出来た
ひじきを煮汁とともに入れ
炊き込みご飯にしました♪

栄養満点メニューです★★★
| クッキング | 18:30 | comments(0) | - |
バースデー♪
SN3I03080001.jpg
来週、バースデーを迎えるのに、平日で
お祝いできないので、前倒しでお祝い♪

私は船上ディナーをしてもらったので、
頑張っていつもより豪華に…手料理を汗

いくつかのメニューは数日前から仕込みを。
相手の顔を想像して考えるのも楽しいですね♪

作り過ぎたのに、いっぱい食べてくれて
安心しました。
ありがとう!と笑顔は格別ですね♪

ずっとお祝いできるといいな★


【メニュー】
・タンドリーチキン
・キノコソテー
・スコッチエッグ風ミートローフ
・蛸マリネ
・ホタテのカルパッチョ
・シードル(リンゴの発泡ワイン)
・コーヒー
・季節の果物ヨーグルトチーズムースケーキ

SN3I03070001.jpg
| クッキング | 23:57 | comments(0) | - |
シーチキン炊き込みご飯
SN3I02730001.jpg
好きなんですよね。この炊き込みご飯♪
生姜を効かせてザ・和風な感じに仕上げて。

GWも結局いろいろあって、この3連休しか
ゆっくりできず…(泣)

でも、せっかくなので…
のんびり過ごしたいと思います♪
| クッキング | 20:30 | comments(0) | - |
なんちゃってハヤシライス
SN3I02720001.jpg
今日は久々に自宅に落ち着いています。
雨だし、お部屋の片付けなどして。

と言うことで、買い物には行かずあり物で、
食べたくなったハヤシライスを♪
ものすごく…なんちゃって(笑)
| クッキング | 18:30 | comments(0) | - |
空豆しらす和風パスタ
SN3I02650001.jpg
この数日暖かくなってきて春を感じますね。
今日は桜も満開見頃です!

春らしい食材でご飯を♪

空豆は、幼い頃は手が出ない食べ物でしたが
今は季節を感じる食べ物に変わりました。
| クッキング | 19:30 | comments(0) | - |