CG by (c)Kuzuha


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ふたり
ふたり (JUGEMレビュー »)
いきものがかり
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ギリシャ神話でいうところの「神々の食物〜Ambrosia〜」
そんなキラキラ光る幸せなモノ・コトを
たくさん紹介したり教えてもらえたら・・・
と作ったブログです☆
コメント大歓迎です^^

極上のアンブローシア =Ambrosia=



| - | | - | - |
贅沢な1日
SN3I007000010001.jpg
『仙台で牛タン』計画が潰れてしまい、
昨日、代替案で、鎌倉へ行く事に。

鎌倉行くなら江ノ島も行きたくない?
という事で、
鎌倉から江ノ電乗って江ノ島へ

午前中から出かけて、鎌倉で小町通りをぶらり、
ゆっくり贅沢ランチをしました。
美味しかった〜ハート
in 『brasserie 雪乃下』

その後、鶴岡八幡宮に行きましたが、
白無垢の花嫁さんを見かけました。
素敵でした〜ハート
ただ、結婚式を横目に引いた鳩みくじ、
祝いの場の横で、大凶を引く私。
いそいそ、境内に結んで来ました汗

気を取り直して、いざ江ノ島へ
江ノ電…本当にコミコミですね。
でも、景色も良かった♪
まっぷるを見て知ったのですが、
ろうそく持って見られる洞窟があるらしいので
目指せ洞窟!!!
でも、洞窟までは山を越えて行かないとなので、
行きはマキで、船に乗船♪♪♪
風が気持ちよかったぁー★
何やら台風の影響で一度大破したらしく、
節々補強されていました。
意外と小さな洞窟で、すぐ見終わっちゃった…。
うん。景色は最高でした(笑)

帰りは山二つ越えてゆっくり…戻りました。

久しぶりに海を眺め、明るい日差しを浴びて、
ゆったり大人贅沢な1日を過ごせました。
| ☆旅行☆ | 13:07 | comments(0) | - |
京都‐稲荷・ソワレ‐
JUGEMテーマ:日記・一般
前日、明け方まで話していた為、2人して寝坊・・・。
チェックアウトの30分前に起きるというドタバタ劇で、
2日目をスタ−トしました。

大阪に宿泊していたので、とりあえず、大阪名物も
押さえておこうとたこ焼きを!
SN3I002900010001.jpg
そして、2人とも行ったことのなかった稲荷を目指して
移動していきました。

京都駅から3駅で、すぐ到着!
駅からすぐ、稲荷の鳥居が見えてきます。
どんどん突き進んで行くものの、
まだまだ続く赤い鳥居・・・
SN3I00300001.jpgSN3I00310001.jpg
SN3I003200010001.jpg
SN3I00330001.jpgSN3I00340001.jpg
そろそろ終着地点?と思ったら、看板が出ていて、
なんと3分の1しか来ていないことが判明・・・。
甘くみていました。
夕方近くなってしまっていたこともあり、
3分の1の地点でお稲荷さんを食べ、
京都へ戻ることに。
SN3I00350001.jpgSN3I00360001.jpg

そして、雑誌で見て行きたかった『ソワレ』へ★
最近、雑誌でもよく取り上げられていて、
一度、実際に見てみたかったんですよね。
SN3I00370001.jpg
SN3I00390001.jpgSN3I00380001.jpg
念願が叶いました!
帰りの新幹線でも旅ならではお弁当を堪能!
SN3I00410001.jpg
友人に教えてもらった京都土産(あじゃりもち)。
もっちもちの食感と餡子が上品で美味しいです。
オススメ!!!
SN3I00420001.jpg

また、こうして、旅行を楽しめるといいな★
| ☆旅行☆ | 21:00 | comments(2) | - |
京都‐嵐山‐
10月10日
友人を誘って京都へ無計画なぶらり旅決行♪

当日、京都駅で待ち合わせて…、
さて、どこ行く?
嵐山行った事ないから行かない?
嵐山ってトロッコ列車と船あるよ♪
乗りたいね。
乗っちゃう?
両方乗っちゃおう♪♪♪
という具合に、無計画万歳な2人で突き進む!
案内所のおじさんに3連休だし、当日で、
トロッコ列車は乗れないかもしれませんね…
と苦笑いされアワアワするも、
みどりの窓口ですんなりチケットGET★
それだけで、ラッキーだねとはしゃぐ私達(笑)
無計画故の幸せを噛みしめました★

トロッコ嵯峨駅でお土産にツッコミを入れつつ
竹林の道がトロッコ発車駅側にあることを知り
やっぱり、保津川下りは外せないと申し込み!
トロッコ列車が来ればカメラ小僧と化し、
乗ったら乗ったでアトラクション乗ったように
騒ぐ私達…お互いいくつなの?とツッコミ合い。
車中、記念写真を撮ってくれる人が回っていて、
誕生日だった友人と一緒に購入♪♪♪
日付も入って、良い記念になりましたー!
SN3I00180001.jpg
SN3I00190001.jpgSN3I00200001.jpg
次は、保津川下りですが、2日前の台風で
水かさ増していて勢いあって楽しいのなんの♪
船頭の方々の陽気で楽しいトークも加わり、
本当に楽しい1時間20分の船旅。
SN3I00220001.jpgSN3I00210001.jpg
しかも、船上から大きな虹が見られたんです!
船の終着点は渡月橋の手前。
ゆうに1時間は虹が出てましたね。
写真にも映るくらい大きな虹にテンション上がり
ハシャイで写真を撮りまくる私達(笑)
今日この場に来なければ見られなかった
一期一会な奇跡に感動…。
SN3I002400010002.jpg
SN3I00250001.jpgSN3I00270001.jpg
余韻冷めやらぬまま渡月橋を通り、竹林の道、野々宮神社へ。
嵐山周辺では、お土産も見てまわり、
すっかり辺りは暗くなってしまいました。
また、京都駅へ移動して京都タワーに上り、
京都の光り輝く夜景を見てきました★
SN3I00280001.jpg
夕飯は、京都のおばんざいをいただきました。
1日にかなり詰め込んで京都を満喫。
その日は明け方くらいまで話していて、
長い1日が終わりました。
翌日も京都を旅しましたが、長くなったので
次の記事にアップします♪
| ☆旅行☆ | 18:45 | comments(0) | - |
そうだ、京都へ行こう!
SN3I001200010001.jpg
『そうだ、京都へ行こう!』

昔懐かしCMのようにふと思いたちました★
今からワクワク。
たまには、いいよねっ♪


来月、社内研修でやむ無く関西出張決定。
しかも、丸2日間朝から晩までずーっと。
前泊しないと間に合わない朝の早さ汗
まぁ、勤続長くなってくると仕方ない、
義務化されたステップアップ…。

という訳で、やる事やったら楽しんでしまえ★
と、運良く3連休前の週後半に設定された
日程に内心にんまり(笑)
行くしかないないっ♪
ゆるぅ〜りぶらり旅決行です!
| ☆旅行☆ | 22:02 | comments(0) | - |
群馬・水上
090718_1603~01_0001.jpg
先週の3連休は大学時代の友達と旅行へ

行き先は、群馬県の水上です。

『たくみの里』という色々な体験ができる所に
行き、騒がしくも異様に楽しんで来ました♪
何故、こんな表現になるかって…
通常30分で終わるものを、私たちは、
1時間半位かけて、堪能したから(笑)

お騒がせしました汗

ガラスの家と癒しの家で、それぞれ作品を!

夜は、蛍も見に行きました。
人工の光と違ってほのかに輝いていて素敵でした。

また、ラフティングもやったのですが、
子ども達より元気いっぱい騒いでましたね(笑)
利根川でやったのですが、水が多く、
楽しいポイントがたくさんあって、
ジャパジャパ水を浴びて楽しかったです。

仕事を忘れて、自然を満喫!
行く先々で、素敵なユニークなおじ様方にも
癒されました♪

一緒に旅行に行ってくれたみんなありがとね!
また、行きましょー☆

090719_1245~01_0001.jpg


090720_1431~01_0001.jpg
| ☆旅行☆ | 23:51 | comments(0) | - |
伊豆
090523_1424~01_0001.jpg
先週23・24日、伊豆へ旅行に行って来ました♪
久々の旅行で行く前から楽しみで仕方なかった(笑)

今回、堂ヶ島→伊豆高原→城ヶ崎を巡りました。

【堂ヶ島遊覧船】
波の高さによってなかなか乗れる確率低いそう。
でも、いつもより揺れていたそうですが…
アトラクションに乗ってるみたいで、楽しかった♪

【きらの里】
宿泊した施設です。
施設全体が村みたいになっていて、広々★
和風なお部屋で田舎帰ったような感覚です。
足湯や大浴場、貸し切り風呂もあって、
みんな浴衣や甚平で寛げます。
時期によりますが、田植えや稲刈りも出来る!
私たちも田植え体験してきました〜♪
田んぼに裸足で入って、独特な足の感覚が、
幼心を呼び起こすというか、はしゃいで来ました♪
ご飯も盛り沢山でお腹いっぱい★★★
海の幸が本当に…美味しかった。金メ鯛が絶品!
あと誕生日が近かったのでバースデーケーキで
お祝いしてもらいました♪
覚えててくれるなんて…本当にありがとう。
感激でした(≧▽≦)/
また、是非訪れたい所になりました。

【河津バガテル公園】
ちょうどバラが満開のシーズンでした。
不思議の国のアリスに出てくるお城のバラを
連想できる一面のバラ世界。
キレイでした〜♪

【城ヶ崎つり橋】
サスペンスの舞台によく使われる所ですね!
つり橋を渡る時、揺れるのでスリル満点汗
断崖絶壁…下は見ない方が…(苦笑)

でも、大ハシャギで写真撮影してました♪



2日間大満足の時間を過ごせました。
車出して運転してくれた2人ありがとう。
座ってるだけで申し訳なかったです。ゴメンね。

また、ゆっくり出掛けられるといいな♪♪♪


090523_1624~01_0001.jpg090523_1701~01_0001.jpg

090523_1648~03_0001_0001.jpg090523_1648~02_0001.jpg

090523_1955~01_0001.jpg090523_2032~01_0001.jpg

090524_1248~02_0001.jpg090524_1248~01_0001.jpg090524_1319~01_0001.jpg
| ☆旅行☆ | 00:10 | comments(0) | - |
上海旅行・買い物
081216_2147~01_0001.jpg
中国と言えば、『お茶』のイメージが強く、
色んな物を買ってみました。

◆鉄観音
◆一葉茶
◆杜仲茶
◆ジャスミン茶

画像はジャスミン茶(工芸茶)です。

帰って来てからも楽しめています。

自分の身体・体調に合わせてお茶選びも…
良いですね♪
| ☆旅行☆ | 13:49 | comments(0) | - |
上海へ
081130_1040~01_0001.jpg
行けるかどうか直前までヒヤヒヤでしたが、
木曜から3泊4日で上海へ行って来ました☆

戻って来た途端いなかった間のことが
何だか急に…気になり始めたけれど、
しばし日常を忘れて旅行を楽しめました。

また、感想は家に帰ってゆっくりしたら♪

無事、帰国ですヾ(^_^)

081130_1649~02_0001.jpg
ちなみに…
帰りのバスから東京タワーが見えました。
帰って来たなぁ〜って実感しますね(笑)
| ☆旅行☆ | 15:21 | comments(2) | - |
イタリア その5
イタリアご紹介第5の都市は・・・

 〜 〜 〜 〜 〜 ピサ 〜 〜 〜 〜 〜 
   ピサの斜塔ですよぉ!!
          洗礼搭        ドゥオーモ&ピサの斜塔
ピサの斜塔を前に・・・私たち6人大はしゃぎ♪♪♪
かれこれ30分ほどピサの斜塔を支えるベストショットを撮るため
あーでもないこーでもないと試行錯誤で、写真撮ってました。
私1人でピサの斜塔を支えた写真・・・凄い出来でした♪
デジカメでズームして見てみても、
ピッタリ斜塔を手で支えられているのがわかるほど!!!
ピサの斜塔には入場制限があるため、登るのは辞めました。
ドゥオーモの内部も素敵でしたぁ〜〜!!

世界史の教科書で見たものが目の前に!!
間近で見るともの凄い迫力でした。
また、ピサの斜塔に登ってみたいな♪
| ☆旅行☆ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
イタリア その4
桜がちらほら咲きはじめた今日この頃・・・
だんだんと春を実感できるようになりましたね桜

ご紹介第4の都市は・・・

〜 〜 〜 〜 〜 カプリ島 〜 〜 〜 〜 〜

青の洞窟とレモンで有名なカプリ島・・・☆
青の洞窟は天候がよくても波が高いなどの理由で
なかなか入ることができない場所。
私たちが訪れた時期は特に入るのが難しい時期で、
入れたとしたら本当に運が良いということ。

カプリ島を訪れる前の日、ポンペイでありえないくらいの
お天気を呼び寄せた私たち・・・
2度目の奇跡は起こせなかった・・・
残念ながら、青の洞窟は入れず、でも入り口までは行きました。
 左の写真・・わかりにくいですが入り口です
行ってみて納得・・・晴れていても1メートルくらいしかない空間を
通っていくそうですが、波が高くて船に乗るのも無理!!
でも、カプリ島は島自体がとても美しいところ。
景色は絶景でした。

あいにくの曇り空のため、その場にいた空間の広さなど、
海に囲まれた島の素晴らしさなどがお伝えできないのが、
残念・・・ムニョムニョ
 ← コレはカプリ名産リモンチェッロです
カプリはレモンが有名で、リモンチェッロとはレモンで作った
食後酒なんです。でも32度もあるので、試飲した瞬間・・・
アルコールの熱さにむせました!!!
私のまわりでお酒に強い人が思い当たらなかったので、
お土産にはしませんでした。
お料理に使ったらいいかなぁ〜と自宅と実家と兄夫婦宅へは
買いましたが・・・まだ試していません。。
いつか、良い料理法を見つけてアップできたらいいな。
また、いつか青の洞窟を見に訪れてみたいですね。
| ☆旅行☆ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |